K.早苗のブログ

アットゲームズのSNS機能が消滅(2017.4.1~)するため、
日記をつけるところを探してここに辿り着きました。   
日々の事や自分の趣味などについて日記を書いていきます。

今日は・・・居城にするブログを決める 30日発表予定

昨日は晴れ。夜は小雨。



muragonブログについて。
コメントについて。
3月26日日記「今度は画像投稿を試す 早苗っちの家庭菜園」に書きました。


「(コメントについては)「誰からも許可」とし、
いただいたコメントは「確認してから表示」するように設定しました。
これで、いただいたコメントを「非表示」にできるようになりましたね。
いただいたコメントは「非表示」とさせていただきます。
(なお、)いただいたコメントですが、
当たり障りのない程度で、できるだけ紹介しまして、
(相手の方の名前を載せず、必要最小限のコメント紹介とする。)
レスでお答えしたいと思います。」


muragonは下の画像のように設定しております。

「確認設定」のところで、「すべて公開する」を選ぶと、
コメントをすべて公開することができますね。
ただしそれですと、コメントを非表示にしたい方への対応ができないことと、
また、もし宣伝のようなコメントがあった場合も表示してしまうなど、
不快なイメージを与えてしまうことも想像します。
なので「確認して公開する」を選んでいます。
ちなみに、直接公開することはせず、
私から日記に上に紹介して、そこにレスを付けるスタイルをとろうと思います。


というわけで、muragonでは、コメントしても表示されないように、
私が設定しております。
ただし、コメントをするのに、画像認証があり、
私は把握していないのですが、それが何種類かあるようなんです。
それで、特にアトゲのフレンドの皆様に、かなり苦労をかけてしまっているようです。
コメントできない方もいらっしゃいます。


アットゲームズの日記では、コメントの「非表示」機能があり、
コメントした人がそのコメントを表示するか非表示にするかを選べます。
muragonの場合、どちらかしかできません(それはブログの持ち主が設定する)。
ですが、エキサイトの場合は、表示か非表示かを選べます。
今は移行期ですので、muragonとエキサイトの両方でブログを書いています。
アットゲームズの皆様へ。エキサイトの方もお試し願います。
エキサイトのブログ
http://hebikaeru.exblog.jp/


アットゲームズのSNS機能が消滅するまで、残された時間はもうわずか。
(2017.4.1~消滅)
ほかのブログについて調べているところです。
29日中には、いったん居城にするブログを決めまして、
30日の日記で発表したいと思います。


muragonの方の、昨日の日記「今日は・・・これから電車」に、
アットゲームズのフレンドの方々が見に来て下さっています。
レスでお答えさせていただきます。


> おはようございます  コメント出来るかの検証用です  私はpcからですよ
はい、コメントできてますよ。でもそちらから画面で書いた
直後に見られないのは不便?


> おはようございます。 お仕事ガンバってくださいね。
ありがとうございます!!
コメントできてますよ。でも書いた方が画面で書いた
直後に見られないように、私が設定しているのです。
不特定多数のコメント表示するのはどうかと考えてのことです。
申し訳ありません。


> パソコンからだとコメントスパムどころか 毎回パソコン画面が固まるの、、涙
> で、再起動、ってなるから諦めたー!
> これはスマホからのコメント。
> スマホからだと画面は固まらないから
> 何かがセキュリティではじいてるか何かなんだろうと思うわ。
画像認証の仕掛けはやむなしかも;;
でもパソコンからコメントできないのはさすがにキツイよね。
muragonでブログするのは厳しいかもと考えているところ。
エキサイトにも同じ日記を書いているから、そちらにコメントしてもらってもいい?


> コメントできないのは何でだろうね パソコンやプラウザの相性?
いただいたコメントはしっかり受信してるのね。
だけど、不特定多数のコメント表示するのはどうかと考え、
書いた直後に表示しないように、私が設定してる(muragonの方)。
エキサイトの方で確認してもらってもいいかな?
ちなみに、エキサイトの方では、画像にマウスカーソルを重ねると、
画像が白くなるね。


> なるほど・・・ 画像認証があるんですね。
> これは機能としては大事ですが・・・ そうですね、
> 弾かれるとするとそこですね、多分。(;^_^A
muragonの場合、画像認証で弾かれてしまう方がいらっしゃって、
muragonでブログをすべきかどうか考えているところなんです。
エキサイトの方はコメントできるかと。
他のブログも調べているところです。
アトゲのSNS終了までもう時間が残り少ないですから、
29日中には、いったん居城にするブログを決めまして、
30日日記で発表したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する